販売開始のお知らせ
KromeK社からD3Sがリリースされました。学生教育用としてご好評いただいていましたRadAngelの後継機種になります。
D3Sは2x1x0.5inch CsI(Tl)検出器(FWHM:7%@662kev)と、非He3熱中性子カウンタを搭載したガンマ線、中性子線対応の放射線計測システムです。
簡単なセットアップ
D3Sは付属のUSBケーブルでWindows-PCに接続し、無償ダウンロードのKSpectソフトウエアを起動するだけで簡単に使用できます。
優れた性能
D3Sに搭載されたCsI(Tl)検出器は662kevのガンマ線にてFWHM7%以下の性能を有しています。一般的なNaI(Tl)検出器システムで使用されている光電子増倍管(PMT)は使用していません。
生産終了したRadAngelは5x5x5mmのCZT検出器によりFWHM3%以下(@662kev)を有していましたが結晶が小さいため測定に時間がかかるというお話を多くいただいてまいりました。
D3Sは2x1x0.5インチ(1in3)の高効率検出器を搭載していますのでより早く測定を実施いただけます。
D3Sは他に凡そ15uSv/hまでの空間線量率と熱中性子計数をKSpect上に表示します。
仕 様
取り扱い説明
0 件のコメント:
コメントを投稿